久しぶりに、修善寺の温泉街


桂川沿いに古い商店が並びます。




日枝神社のまえにある 老舗 満月堂


もともとは和菓子屋さんで、創業は明治5年

いまでも珈琲屋のとなりで、桜えびポン売ってます♪



満月堂珈琲店は、昭和39年オープンなんだそう・・。






キーコーヒーの取扱い 伊豆第一号店なんだって・・♪  歴史感じるよね!






入ってみると・・


お店の人が、席に案内してくれます。 対応がキチンとしてて・・老舗の頑なさかな。


窓側のテーブル席に座ります。 桂川のせせらぎ? いえ・・川の轟音。。。(笑)






先代の店主がこだわりぬいたという満月堂オリジナルブレンドコーヒー @600


湯舟川の水とネルドリップで丁寧に入れたコーヒー。





うん  酸味があって・・わたし好み♪


ほっと・・ひといき  老舗のコーヒー


修善寺来たら・・これでしょ♪




余談


今回久しぶりに修善寺に行きましたが・・修善寺には親戚がいて、子どもの頃から親しみのある街。

竹林の散歩道などの新しい観光施設が際立ってしまい。

昔からあるお店や旅館が寂れてしまっています。

夏休みに過ごした・・下駄カランコロンの温泉街がもう・・今はないね・・。


横浜から・・東名→新東名で長泉経由、伊豆縦貫道が開通して・・有料道路とつながり

修善寺まで・・すごく楽に行くことが出来るようになりました。
渋滞なければ、1時間半ぐらいかな。


近くなったよね・・(*'ω'*)  


それと・・駐車場が 一日400円  なんちゅう~安さ。

独鈷の湯の手前の橋をわたり・・奥のオジサンのいる駐車場がオススメです。



満月堂カフェ / 修善寺駅大仁駅牧之郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪