横浜上飯田・いちょう団地のタンハー♪ 日本語ダメよ。ココはベトナム。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    


天気のいい昼下がり


こういう日は、ベトナムに行こう。


横浜泉区の上飯田 いちょう団地に行ってみた。


団地の外周にあります。 駐車場はお店の裏・・にある。





ベトナムに行くべき・・かっこで  素足にサンダル・・いかにも現地人風にして


入ってみると・・ あら、誰もいない? と・・さらに進んで・・


おおおお! っと   ココはベトナムだった~(≧◇≦)





駐車場側の扉は開けっ放しで・・出入りはそこからみたいな・・。


中央のテーブルに・・・日本人はいない。 ロシアか?アジアか?ベトナムか!





椅子にお婆ちゃんが座っていたので・・サンドイッチは? と話掛けたら・・


日本語通じません。 (≧◇≦)


ココで ひるむ ただの猫好きではありません!


厨房のオネエサンに、 サンドイッチちょうだい♪ と声を掛けたら

通じた!  このオネエサンは、日本語OKみたい。


いくつ? ふたつね♪


野菜入れる? 入れない?  入れてね♪


これは 野菜はサンドするのか?別にするか?ってことみたい。


パインミーというコトバだけ・・わかるだけのベトナム語が厨房で聞こえる。


パクチー 辛いの 大丈夫?  


大丈夫よ! 入れて♪ 


待ってる間  テーブルの上のパンみたいなのが・・気になって


日本語のわからないお婆ちゃんに、 これ何? お菓子?パン? って聞いてたら


オネエサンが・・  ケーキよ♪ なんちゃら・・ あとは ベトナム語 わかんない。





1個  ちょうだい♪ って言ったら


袋に入れてくれた・・  これ何か はさむの? そのまま? って聞くと・・


そのまま食べるみたい?  何しろ  ベトナム語わからん。


日本語の出来るオネエサンが、ココの店主なのか?


日本人の普通の年配の夫婦がお店に入ってきて・・


おお・・日本人だ!と思ってたら・・


どうやら・・農家の人みたいで、 ベトナムの野菜を作ってもらってるみたいな感じだった。


冷蔵庫にも・・そのへんにも野菜がたくさん置いてあって・・どれも新鮮。


なるほどね。 


と すっかり  ひとりベトナム・タンハー楽しんじゃいました。


パインミーは、キッチンペーパーで包まれ 輪ゴムできっちり。





パクチーに、野菜たっぷり お肉入ってます。

辛さもいいし・・美味しい♪



ベトナムのケーキは・・ ホットケーキの香りの甘いスイーツ。


これ 100円なんて 安いよね・・。


子どものオヤツなのかな。  油っぽくなくて美味しい♪


また 行きたくなるなあ・・。



タンハーベトナム料理 / 高座渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪