鎌倉今泉台・細々と商店街  肉のとりせい♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉 今泉台


昔 鎌倉街道が渋滞すると・・今泉を抜けて北鎌倉に出ていたが


最近は渋滞もなくなった。


今泉台には・・・ふたつの商店街がある。


ひとつはバス通り沿い  営業しているお店は数えるほど・・。


ひとつは、北鎌倉台商店街  


この住宅地の開発とともに出来たんだろうな。




営業しているお店は・・ ごらんの通り。 


八百屋と肉屋が頑張っています。


わたしはこの・・哀愁の商店街が好きで  


たまに見に行く。  モノ好きなのよ。  ココ  鎌倉ですから!


金文字のお店とかがあったりしてね・・。 細々と主張している商店街。
 

頑張っている 肉屋  とりせい


インパクトある外観。    のぞきたくなっちゃうでしょ♪




 

今泉台には、コンビニがない。


なくていいんです。 昔からが・・いいんだから。


お惣菜がたくさんあります。




なんでもあるなあ・・。





とりせいの無添加つくね が おススメみたい。 1本 100円


43年間  このおいしさ! 自然の味 と書いてある。


では いただいてみよう。





手作り感ありの・・つくね。  小さくていびつだけど、美味しい。


普通に美味しいんだけど


43年間 この味なんだね。   


コロッケも素朴なもの。


50円のコロッケ    じゃがいもの甘さが出てる♪





和牛コロッケ 100円


挽肉がちょっと入っている。  じゃがいもの甘さだなあ・・やっぱり。





オマケでもらった お豆腐のフライ






おばちゃん いろいろ作ってるね。  お豆腐のフライもいいね♪




とりせいコロッケ・フライ / 北鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪