横須賀佐島・お魚定食ランチ♪しこイワシの天ぷら。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横須賀・佐島


漁港近く・・  佐島かねき


お店が通りから引っ込んでいるので目立たない。


手前に魚屋・・ 奥がお店の入り口。






ランチは14:30まで


わたし達が行ったときは・・座敷が空いていて すんなり入れた。


座敷は 掘りごたつになっていて・・窓が大きく

テーブル席より・・座敷のがゆっくり出来そうです。






メニューは・・定食モノから丼ブリ・・お寿司など。








日替わり定食にしてみた♪


刺身とひこいわし天ぷら  1400円







山盛り しこいわしの天ぷら  


塩でもいいけど・・わさび醤油で食べても美味い。


お刺身 3点盛り   カツオと・・なんだろ??




味噌汁はあら汁で大根♪


これも美味しい。


連れのたのんだ


サバの煮つけ 





14時過ぎに・・わたしたちがランチの最後の客かなっと思っていたら・・

そのあと、お客さんが来るわ来るわで

10人ぐらいの待ち客。


アジがもう終わっていたので・・

アジ食べたい人は、早めに来たほうが良いのかも。


スタッフさんの対応も良くて・・

ゴハンのおかわりもできる。


座敷は、子ども連れの家族にも良いね。

子ども向けに海苔巻き注文できるみたいよ。




佐島かねき寿司 / 横須賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪