神田淡路町の志乃田寿司の稲荷寿司太巻き干瓢巻き♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    



昔からあるお店に興味がある。

昔の写真があると・・さらに、今を見たくなる。


淡路町の志乃田寿司


明治創業の稲荷寿司と干瓢巻きの店。


建物が立派です。 老舗もビルになってしまうと・・・情緒なし。





店内混んでいます。 人気なんですね。


ズラリと並んだ・・ お持ち帰り寿司のメニュー一覧。  





寿司職人さんが・・

対面で

何にしましょうか? てな。 




うん・・ なんだかな。   


わたしは、干瓢巻きと太巻きと稲荷寿司がダイスキなんですけど・・。


いままでで いちばん  注文しづらいお店のように思える。


待ってるのイヤなので・・(お客さんが並んでいて・・言ったもんがちテキなよう・・)


目のまえの職人さんに  太巻きセット 800円のを注文。


注文したあと・・ 折に詰めて包装してくれるんだけど・・


この流れに 無機質さを感じる。


店員さんに笑顔もない。  


立派なお店なのに・・なんでかな?


包装も良いのに・・。  











美味しいんだけど・・


もっと明るい雰囲気がほしいね。



神田志乃多寿司寿司 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪