神奈川の道の駅は2ヶ所のみ・道の駅山北♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    


神奈川の道の駅は、2ヶ所のみで


①箱根峠


②山北



道の駅 山北     小さい道の駅。






駐車場は道の駅の両サイドと・・道路向こうにあり。






食堂は、売店の奥にあって、 10人も入ると満員になりそ・・。   


メニューを見ると・・ ラーメンが 680円  かき揚げそば・うどん  650円 など・・


山の中価格だろうか?   いや・・そんな山の中ではないぞ。





しぼりたて  手づくりアイス  と 駐車場に幟がはためいていたので



食堂でソフトクリームを買ってみたが・・   330円



どうも? 小田原牧場アイス工房ではないみたい・・ (^^;)


アイス工房のアイスは、売店で売ってるほうかな。





330円のソフトクリーム


これが 柔らかくて・・ 横に流れてしまうう~。 


ホンマのソフトなソフトクリームでした。





道の駅には、地元の名産もあって・・


山北の老舗パン屋 石田為吉商店のパンもあります。


明治33年創業のパン屋さんで、給食パンを作っている。


山北駅前に直売所があるが、金曜のみの営業らしい。


他の店でも、何曜日に石田のパンあります・・とか張り紙が貼られている。







創業1900年だから・・ かれこれ 115年か・・スゴイね。




桜あんぱん   @162




漉し餡は、なめらか~♪   お年寄りが好きそうだな・・甘いですよ。


クリームパンは、カスタードクリームがたっぷり入ってて美味しいです♪ でも・・甘い。


カレーパンが美味しいみたい・・。 直売所行かないと買えないかな??




道の駅 山北そば(蕎麦) / 谷峨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪