藤沢用田・いわかめの和洋菓子♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

藤沢・用田   街道沿いに立派な和菓子屋さんがあります。



四季菓庵  いわかめ


創業明治5年 (1872年)  140年の歴史がある老舗。


駐車場が広く ちょっと休憩に良い。  イートインがあり、お茶とお菓子いただけます。







入って・・すぐが和菓子コーナー♪


種類が多く・・どれにするか迷う~。






左フロアは、洋菓子です。


風の子菓子工房  


ケーキなどのスイーツ 焼き菓子など・・ 見てるとどれも食べたくなる。






和菓子


藤沢の風物語  かぼちゃ     かぼちゃ餡の入ってるパイ菓子。 絵柄はカワセミ。






明治神宮奉献  栗最中     栗のカタチをした最中。 餡子の中に栗ひとつ。


そんなに甘くない。 あっさりした最中です。





お団子    チーズ みたらし ずんだ  @80 




チーズはクリームチーズ♪  ずんだも美味し・・ みたらしもタレが美味しい。





林檎パイ  サクサクの素朴なパイ   林檎が美味し~♪  林檎も売っています。






シュークリーム    これは普通の・・。  できたてシューもあり(パイ生地)




オーダーすると・・ クリーム入れてくれます。


たっぷり クリーム入っています。 和ティストのシュークリームかな。




テーブル席があり、セルフサービスのお茶があります。

トイレもあるし


クルマで通りすがりの休憩ポイント♪  覚えておくとよいよ。



お菓子がたくさんあって・・ついつい長居しちゃいます。


四季菓庵 いわかめ和菓子 / 門沢橋駅倉見駅社家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ・怪しい猫のレストランガイド


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪