閉店 藤沢・幻の浜焼が藤沢名物になる? | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

藤沢・まん丸亭

今年の8月にオープンしたそう。。

 


 

 

通りすがりに、たこ焼き屋か~♪ と見てみたら・・

 

 

たこ焼きではないという・・。

 

 

置いてある説明書きを見て・・ おどろいた。

 

 

まん丸焼きのまん丸亭

 

 

あの幻の 横浜の浜焼の浜亭が藤沢に誕生・・。

 


 

えええええ!  浜焼なの?

 

 

浜焼を、知らない人は多いと思う。横浜の人でも・・ほとんど知らないだろう。

 

 

15年前 横浜で営業していた・・浜亭    

 

そう・・15年位前になるのか・・・。

 

弘明寺の裏通り・・お店の一角に・・浜焼はあった。

 

母によく買ってきてもらって食べてたよ。テレビでも紹介されてことあると思う。 

その浜焼なの? 

 

半信半疑で・・ 浜焼を知る数少ない生き残り?のわたしが食べてみた。

 

 

 まん丸焼    味は4種類   ぶた・えび・ベジ・餡子

 

 

この時点で・・もう浜焼とは・・違う(笑)   

 


 

カタチはまん丸♪

 

 

浜焼は・・丸い小判焼きみたいなもんだった。

 


餡子があるのが、 変わり種。  胡麻アンかな。


 

 

生地の皮が、浜焼に似ている。  もう食べたの昔のことだから覚えてないけど・・

 

 

この皮の感じは似ている。。

 

中味が・・違うかな。 豚と海老とベジを全部足したら・・そうなるかな。

 

 

浜焼の中味は・・もんじゃ焼きみたいな?  

 

ああ・・もう忘れちゃったなあ。 でも すごく大好きだった。

 

浜焼を・・藤沢で思い出すとはね。

 

 

 

 

まん丸亭お好み焼き・たこ焼き(その他) / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

怪しい猫のレストランガイド更新中

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪