長者町・裏イセザキの喫茶店 和良比(わらび)♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

以前から行きたいと思っていた喫茶店 和良比


歓楽街にあるので・・知らないと入りづらいかもしれない。





喫茶 和良比 

屋根看板には、ティーパーラー 和良比 


入ってみたら・・ 先客はいない。 








照明は、ランプ。  煤けた雰囲気。  黄昏てる喫茶店。



メニューは壁に貼られている。





コーヒーとジャムトーストを注文した。    






トーストは・・いたって・・そのまま。 


でも とっても 美味しいんだな♪ 



わたしのあとに来た人たち・・・。


女性おひとりさま  常連さんらしく、 ハムエッグライスを注文。

おいしそうだった。 ゴハンに味噌汁付き。  



裏イセザキにふさわしい・・オジサマ。 あとから来たオジサマと商談か?待ちあわせ?

なんとなく・・ 金融道ってコトバが頭をよぎる。 ← 妄想です。(笑)

常連さんらしく・・

氷あずきを頼んでいた。  


氷は・・手で回すタイプのかき氷。 氷あずきも美味しそう。



お店のおばちゃんが・・ゴリゴリ回していたのが、いいな。


お店は おばちゃんひとりで切り盛り・・


そんな喫茶店が・・歓楽街のドまんなかにある。


和良比喫茶店 / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ 怪しい猫のレストランガイド  ← ここからアクセス♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪