松原商店街・シャトレキムラヤのパン♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

保土ヶ谷・松原商店街


昔はさ・・かれこれ、10年位前か?

松原商店街に、ホワイト餃子があった。 それ 知ってる人って・・やっぱり横浜人でしょ!


わたしもさっとクルマを停めて・・買いにいったもんだわ。


そんな松原商店街・・ わたしには、ホワイト餃子がない商店街なんて・・イマイチなのさ。


けど・・松原商店街には、昔からあるパン屋がある。かれこれ、60年とか・・


キムラヤの暖簾分けだそう・・。  キムラヤは創業者が木村安兵衛、日本で最初のパン屋。


横浜には・・キムラヤと名の付くお店がいくつかあるので・・暖簾分けのスゴさを感じるよね。





パン職人工房 シャトレキムラヤ



黒糖パン ←これがあると、絶対買う。





アップルレーズン 大き目で美味し。





安くて美味しいパン屋さん♪


フランスパンにチカラを入れてるそうです。





シャトレキムラヤパン / 天王町駅西横浜駅星川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


食べログ・怪しい猫のレストランガイド

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪