井土ヶ谷から鎌倉街道に通じる道路沿い。

 

SHIMOMURA 麺館    

 

 

 

 

和食のシモムラのラーメン屋さん♪

 

 

混んでたら・・食べるのあきらめよう~っと・・・

 

行ってみたら

 

誰もいない♪

 

 

 

お店の横に券売機あり。

 

 

 

 

よ~しッ♪  海老塩  イってみよ。

 

 

 


 

 

小さいお店 カウンターだけ・・  お水はセルフ。

 

 

しばし・・待つが

 

厨房が熱いのか・・ カウンター席にあるエアコンの風が強風~(;^ω^)

 

カウンター席は・・そんなに暑くないのに・・すごい風。

 

 

これじゃ・・ラーメン冷めるなと思いつつ

 

 

海老塩 できた♪
 

 

 



 麺は細麺。。 水菜がアクセントになってる。 ねぎがたくさん♪

 

 




 

 

麺を上にあげると・・ 海老が出てきました。 小海老がたくさん入っています。 これ桜海老?

オキアミみたいな??

 

ふにゃふにゃした海老のかまぼこみたいなのが、ひとつ入っています。

 

 

海老の味と塩。 麺がどうもなじまないな。 うまくほぐれないのは茹ですぎ??

 

 

 

この店  BGMがひどかった。 趣味悪い。

 

 

お店の人の好みなんだろけど・・わたしには、耳触り。

 

 

 

シモムラ 井土ヶ谷本店ラーメン / 井土ケ谷駅蒔田駅弘明寺駅(横浜市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

 

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪