鎌倉・丸七商店街


入って中ほどに・・ 

茶女(ちゃめ)というカウンターだけの和食屋さんがある。

同じ丸七内の 天昇(てんしょう)の女将さんがやっているようだ。


おにぎり屋さんだけど、ランチタイムだけお酒も飲める飲み食い処になるみたい。


天昇が閉まっていると・・ココに常連は来る♪ という感じかな。




ランチは天昇と同じ・・ 900円のがある。 限定10食






狭いカウンターなので・・あれこれ世話好きな女将さん。


お茶をのんで待ってると・・  お汁が出てきた。


トン汁の味噌なしバージョンのような・・。 これはこれで美味しいけどね。ただし具材が少ない。


箱入りのランチ ♪   ←  ぶれてしまったんだわ。(笑)


女性はゴハン少な目にしてくれます。  




お刺身(かなり薄い・・) 

けど種類は多い・・。 





豚肉炒め。 野菜が多いのがいいかな。

五目煮? 鮭がちょこっと入ってる。 半端モノ・・なのかな?

これは美味しいかな。


味付けが上手なのかも。



900円で・・これはどうか?となると・・

丸七商店街だからいいのかもね。


気軽に地元の方とお話ができるとこだから

CPどうの?ていうのは野暮というもの。



おにぎりが美味しいよ♪  午前中でかなり売れるみたいですね。


おにぎりは天むす。





たぬきは天かす。




1個120円だったかな。





茶女和食(その他) / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪