動物実験全廃を願って・・オルビスから手紙公開。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

動物実験の残虐性は・・知らない人がほとんど。


人が安心して製品を使えるためにという名目で・・

犬猫も含めて・・研究者は動物の実験を行い死に至らしめている。


YouTube で動物実験  と検索すればいくらでも・・実態は把握できる。


現実は見なければ・・いけないと思う。

現実を見て その製品を使うか否か・・判断するのは個人の問題。

現実を知らずに 製品を使うのは・・   無知だということ。 それでいい人もいるよね。


薬物の毒性を確認するために・・死ぬまで薬剤を投与され続ける犬がいます。

火傷の実験では・・故意に火傷をさせられます。


痛み止めなんかするのか疑問。 実験後の治療もしないとか・・。

動物実験は命の消費ですから、使い捨て。  

悲鳴を上げても 助けてくれず・・死ぬまで苦痛を与える。


化粧品を選ぶとき・・できれば 動物実験を行っていないメーカーを選びたい。

資生堂は全廃を約束したというが・・?  約束段階?なんだろうか??

見極めが必要ですね。

DHCは実験を行っていないメーカーです。 それは以前から言われている。


今回 オルビス化粧品に動物実験について 質問をしてみました。



ネットで調べたとき・・実験を行っているメーカーとなっていたので

ツイッターで 動物実験否かを問うてみた。


そして・・オルビスHPのお問い合わせから再度、質問してほしいとのこと。

HPには、名前住所なんどの個人情報を明記しての質問となる。


動物実験していなかったら・・HPに堂々と書けばいいのにと思ったので

これが グレーだな?と思ったんだけど


後日 封書にて返答がありました。

怪しい猫の街歩きガイド・湘南&横浜   


オルビスは動物実験をしていない・・委託も外部発注もしていない。

企業としては評価できる姿勢だと思う。


動物実験をしている企業は、経営努力を怠っているということ。

そんな企業に将来はない。


日本のほとんどのメーカーは動物実験を行っている。


していないメーカーのが少なく。 


動物実験していないメーカー  確認してから買う・・ことが 動物の救いになります。


動物実験している企業は必要ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  ランキングに参加しています♪ 

クリックお願いします♪