上大岡・吉兆庵の自然シリーズ 粋甘粛 すいかんしゅく | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

上大岡・京急百貨店 1階


通るたび・・気になっていた あの和菓子。


粋甘粛 すいかんしゅく   期間限定で 2月下旬までの販売。


怪しい猫サイト 横浜湘南グルメ&街歩き     RIDE ON TIME    怪しい猫サイト 横浜湘南グルメ&街歩き     RIDE ON TIME   


干し柿を一個まること使い、中に白あんが入っている。


1個 525円 という・・ お菓子でございます♪



このお菓子 以前   知人宅で御馳走になったことがある。

すごく 美味しかった!


あの美味しさを ふたたび  味わいたい。



よお~し  買おうっと♪


怪しい猫サイト 横浜湘南グルメ&街歩き     RIDE ON TIME    怪しい猫サイト 横浜湘南グルメ&街歩き     RIDE ON TIME   


開けるの  わくわく♪


怪しい猫サイト 横浜湘南グルメ&街歩き     RIDE ON TIME   


お! 干し柿 まるごと  1個なんだ。    

御馳走になったのはカットしてあったのでまるごと見たことがなかった。



怪しい猫サイト 横浜湘南グルメ&街歩き     RIDE ON TIME   

カットすると・・ 真ん中に白あん。


スライスしていただきますが・・。


ん?


開けたてのせいか・・柔らかい。


御馳走になったのは・・きっと少し時間が経っていたのかも。

1個525円するから・・大事にたべなきゃ って話だったので(笑)


少し 固いくらいが美味しいのかもなあ。  ←貧乏症ってヤツ(笑)


干し柿好きな人には、オススメかな。




宗家 源吉兆庵 京急百貨店 上大岡店和菓子 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

にほん ブログ村