小田原の梅月食堂 恐るべし! | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

東海道歩きをふらふら・・としているワタシは

小田原に入ってから、足止め多く・・ 前に進まない。


最初 通りかかったときは、 まだ 準備中で・・誰もいなかった。

遠目に揚げ物をしている姿が見られる。



怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


お客も入りそうにないし・・ あとでまた寄ってみようと 通り過ぎる。

第一印象 ショボイ店♪


ココのコロッケでも買ってかえろう~♪ ふたたび、行ってみて・・驚いた!!

行列です。 この暑い中・・並んでいる。



怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


食堂なので・・・テーブル席がある。



怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


しかし  ほとんどが テイクアウト。

クルマで来る人・・自転車で来る人・・歩いてくる人。 


せっかく来たので・・並んだ。

注文してから・・また来る。 が ココの鉄則らしい。 それか電話なんだろうなあ。


わたし  何番目?って聞いたら  5番目だよ とのこと。


店先で20分待ってる人もいるという・・。

じゃ・・また来る♪


20分くらいして行ってみたら・・ 店先には誰もいなかったけど、

中で待ってる人がいる。 食堂にお客さん?


いや やはり テイクアウトのお客さん。 

しかも・・ タッパー持参の常連さん。 


さっきは、タッパーじゃなくて、どんぶり持ってきてた人がいた。 どんぶりって??

みなさん かなりの数を買っていく。


店先にメニューはありません。 ほぼ常連さんのせいか・・メニューは伏せてある。 見えないじゃん!

なので 価格はわからない。


コロッケ

とんかつ(ロースカツ)

シューマイ

マカロニサラダ(ポテト入り)


怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


コロッケは アッサリしています。 小さめ・・  ポテトコロッケですね。


とんかつは、ロース肉。  薄い・・けど、  冷めても美味しい。




怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨いガイド    RIDE ON TIME   


シューマイ 美味しい!   パック入りで売ってる・・10個入り。 

ポテトサラダかと思ったら・・マカロニサラダ♪ これも パック入りで大と小がある。

小サイズ・パンパンに入っています。


味濃いめ。 このマカロニサラダだけ・・塩味効いてる。


串カツやハンペンもあるみたい・・。



よく わからないが・・

この梅月 ただ者ではない・・ようだ(笑)  



関連ランキング:定食・食堂 | 小田原駅緑町駅