弘明寺の夜・大むらという昭和そのままの店♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

弘明寺の夜。

上大岡が地元のわたしには、 南中エリア。 ← 地元民しかピンと来ないだろうなあ。


ちょっと・・よそ者の気分で歩くとこ。 

弘明寺も寂れていくばかり・・。昔の弘明寺は縁日もにぎやかでした。


そんな 弘明寺。


食べログ レビュアーの麺々公平さんのレビューを読んで行きたくなりました。


おお! ココだ♪


外観を見て・・   素晴らしい。   

これは ある種 マニアの感覚。 何のマニアだろ? ワタシ(>_<)



怪猫の満月サイト  RIDE ON TIME   



入り口が2か所。 通り沿いと脇に トビラがある。

脇のトビラを見て・・ わあ! 素晴らし! とまず感嘆した。

通り沿いの表トビラには、 看板が出ている。 やきとりとラーメンの暖簾。 ヽ(^。^)ノ 素敵!


怪猫の満月サイト  RIDE ON TIME   


支那そば  中華もり そうめん うどん やきとり

おしんこ  湯豆腐  お酒いろいろ・・♪

ラーメンも  支那そば。 支那竹ラーメン バターラーメン。


少し トビラが開いていたので・・ 入ってみちゃったら。

テレビを見て、下ごしらえをしている女店主♪ テーブルに座っていた。


わたしが入って来たのに 気が付かない~。


こんばんは♪ 声をかけたら・・   店主、驚いて・・立ち上がった。 


今日は暑いですね~。 ラーメン食べに来ましたよ♪


とても 笑顔のいい感じのおばあちゃん店主さんです。

扇風機を付けてくれたり、気遣ってくれます。


支那そば いただきます!


 
怪猫の満月サイト  RIDE ON TIME    怪猫の満月サイト  RIDE ON TIME   
 

狭い店内。 たぶん 4人入ると・・ かなり満席?


窓からはいい風が入ります。 昭和時代にトリップ。

忘れていた空間のような。。 居心地がいい。


マイナス点を許さない現代テキな接遇を求める方には不向きです。

仕事した帰りに・・ちょっと寄り道テキな ロケーションが似合いますね。


小さい厨房から、 ネギを刻む音。  ほどなく・・ 中華麺の匂い♪



怪猫の満月サイト  RIDE ON TIME    怪猫の満月サイト  RIDE ON TIME   


普通のラーメンですけどね。 美味しいです。



カウンターに 黒猫の写真が置いてある。 
写真があるってことは・・   じとお・・(^_^;)  聞くのやめとこおお。 (>_<)


でも 帰りがけに・・ 気になって 聞いてしまった。


この黒猫ちゃんは?って聞いたら


二階で寝てるわよお~♪  

ああ そうなんですか・・・ 今度 また黒猫ちゃんに会いにきますね。


また来てね ありがとう。 おばあちゃん店主の笑顔に、ホッとする。


そんな店♪


関連ランキング:ラーメン | 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)