上大岡の和菓子屋 うさぎや | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉街道沿い  上大岡から 港南中央方面へ・・歩くと 


青い看板  御菓子司 うさぎや




RIDE ON TIME


いつも お客さんがいるんだよね。 地元民に愛されてるなあ。



RIDE ON TIME


近づくと・・ また違うお客さん♪   ひっそりしてるけど、人気店。




RIDE ON TIME


あれ・・ 売れ切れ寸前だった。  いつも 横目で見てた  すあま がない(>_<)


あの  すあま?は・・・。 お店の人に聞くと


売れちゃったわね。  


かしわ餅  こしあん と 味噌 だけ・・  あとは売れ切れだった。


お赤飯があったので・・買う。  



お店の横には・・ 手作りだろうか? うさぎ がいる。  さすが うさぎや



RIDE ON TIME




うさぎや  かしわ餅 




RIDE ON TIME

かしわの葉っぱの匂い・・ 

RIDE ON TIME RIDE ON TIME


昔ながらのかしわ餅   味噌を久しぶりに食べてみたけど・・


白みその味はしょっぱくて・・クセになりそう。


お赤飯も、美味しい。   



RIDE ON TIME


昔からの味だから・・ ウケるのかな。


お客さん お年寄りばかり・・それがまた、いいとこ♪






関連ランキング:和菓子 | 港南中央駅上大岡駅