南区 八幡町通り商栄会 

三吉橋から山に向かって進んでいくと・・磯村屋。
 

店の前には、客?なのかクルマが止まっています。
 

磯村屋定食・食堂 / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 



八幡町通り商栄会の中でココだけは・・活気がある。 
お客さん多し。

店に入って、 焼きそば お持ち帰りね♪ って言うと (お持ち帰り歴 2回)

何にする? て返ってくる。  

カレー肉 の小 と 三色の中ね。    焼きそばの盛りは、 小中大なのだ。

作り手は、看板おばあちゃん。(かなり高齢)  注文のメモを確認しながら・・焼きそば作っています。

家族経営なんだろうか。 このときは・・初老?の夫婦?と調理人おばあちゃん。 

座って待ってて~♪



お持ち帰りの人は・・焼きそば調理場の近くに座るべし♪ 

お水飲むかい?

ううん 大丈夫♪

お客の回転早い。 お持ち帰りのお客も来る。

おでんはセルフ。 よく煮込まれている。

カウンターには、 茹でたじゃがいもの山。



おばあちゃんは 注文した内容を忘れるので・・おばちゃんに聞きながら調理中。

ほのぼとしたドラマを見ているようだ。



お持ち帰りは・・ パックではありません。

プラのトレーに焼きそば盛って、ラップみたいなの掛けて・・包装してくれます。
昔風なの。

オウチに帰って・・ お皿に盛ると 磯村屋の焼きそば ボリューミー♪

カレー 肉  小サイズ 250円

三色 肉 たまご じゃがいも。 350円
 



カレー肉 は スパイシー♪

三色は、味濃いめではなく・・アッサリ、懐かしの味。

やっぱり・・ カレーは外せないな。  おすすめ♪

今度は おでんだ! お鍋持って行こうかしら・・(笑)