青山通り・桃林堂の 小鯛とパンダ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

青山通りにある  大阪が本店な和菓子屋さん 桃林堂(とうりんどう)



真夏の太陽の下

友人と青山通りを歩いていた。 


と、ココの店の前・・

和菓子屋さんなんだね。 陶器なんかも置いてある・・品がいいお店~。


なんて・・話しつつ、ショーケース見てたら


鯛焼きの小さいの売っている。  小鯛焼きだって~ 面白いよね♪


入ってみたら・・和菓子がいろいろ。 夏向きの和菓子たち。


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


小鯛焼きは・・お祝い事に使われるようで、箱入りがある。

バラ買いで購入。 一匹  210円  


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME 猫好きの裏通り             RIDE ON TIME

大きさ・・ アタマの先から、シッポの先まで・・おおよそ 8センチ。
一見 コシあん?と思いきや


ツブあんで・・びっちり入っている。


トースターで軽く焼いても良いと書いてありましたが

食べた感じは、鯛焼きというより、おまんじゅうかな。



豆パンダ   なるのもの購入。   これは贈りものバージョンしかなく


二個入りで 630円    開けてみると  パンダが二匹 ♪


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME 猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


これも おまんじゅうですね。  目が大きい黒豆みたい・・ 美味しい。

中のアンコはコシあん。


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


これは、貰えると嬉しいよね♪


小鯛焼きと豆パンダ と・・セットにしちゃうと、嬉しいかも。 


勝手にセットを作ってみた。 

こういうの・・贈りものに良いなあ。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME

ギャラリーもありの和菓子屋さんです。


関連ランキング:和菓子 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅