元町ランチ・懐かしのカプリチョーザでお手軽ランチ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

なんだか とても 日本特有のパスタが食べたくなってきた。



昔・・となってしまった過去。


銀座のOLをしていたワタシは・・昼のランチは シシリア。


友達との夜ゴハンは、銀座のカプリチョーザが多かったな。

会社が近かったからだけど


いま・・その銀座店は、閉店してしまってる。 シシリアは移転して、なお頑張ってるね。


その カプリチョーザの ペスカトーレ が好きだった。


あの時 の ペスカトーレが また 食べてみたい。



元町に ある カプリチョーザ に行ってみた。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


お手軽なランチがあるらしい・・(^_^)v



しかし・・あれ? あれ?


ランチメニューに ペスカトーレがないでやんの??  なんで? ないのさ!!


メニューを よく見る。


あ・・ペスカトーレは 夜メニューにしかないわ。  ガーン \(◎o◎)/! ガクッ



ま・・


久しぶりのカプリチョーザだし・・


日替わりスパゲティの・・ 冷製フレッシュトマトのぴり辛の水菜添えスパゲテイ にしてみた。


お手軽ランチ 980円


冷製コーンスープ & ドリンクバー (ドリンクポットが置いてあるタイプ こういうのは好きだな)



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME 猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


フォカッチャは3種類  甘いのと、イタリアン的なパン。


サラダ なかなかボリュームあり。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME 猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


これだけ付いて


980円は 良いよね。  まさに お手軽ランチ!



ここまでは 満足 満足! (^_^)v

メインのスパゲティは・・



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


うーん  ほとんど味がない。 ボケた味・・大歩危小歩危。


冷製なので・・ アルデンテの麺が強く感じる。


味がないので  タバスコかけて食べた。


オリーブオイルも使ってないような???


ただの トマト和え・・です。



ワタシの思い出のペスカトーレを食べるのが怖くなった・・(^_^;)


思い出は 思い出のまま?? アハハ♪ 


なんくる ないさ!


関連ランキング:イタリアン | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅