関内ランチ・香港酒家 景記の600円ランチは麻婆豆腐♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

関内ランチ 


以前から気になっていた・・中華料理屋さん


香港酒家 景記     メニュー看板からして・・お安そう~だし (^○^)



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME 猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


ココは チャイニーズの女性スタッフさんが すごく元気。


テキパキ  テキパキ しています。


客入りよく・・回転も早い。 おひとりさま多い。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


何をしようか迷っていると・・これ 美味しいよ♪ って教えてくれる。


酢豚が美味しよ~!と 教えてくれたが・・


600円の 麻婆豆腐 にしてみた。   



テキパキ しているので・・ パパっと出てくる♪ 



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME



ドンブリゴハンに 麻婆豆腐。


ボリュームありの美味しい。


麻婆豆腐、あんまり食べないから


どういう味付けが正当なのか? わからないけど


香港風なのか? なんか・・アクセントある味かな。


ラー油みたいな・・辛みかな?  いや・・美味しいんだけどね。


なんか・・ 気になる味わい。 


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME



たまごスープに・・ザーサイが付きます。


このスープが 不思議。 



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


夏向きにアッサリ させてるのか・・トマトの味? なのか? あれ? てな・・感じ。


トマトじゃないのかな? いや・・トマトかな?


アッサリしてて・・美味し。


ザーサイも・・味付けは自家製ぽいし。


手作り感あるんだわ。




杏仁豆腐も 美味しいし・・。 ナイス♪



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME



15時まではサービスでコーヒーが付くんだけど・・これが冷やしコーヒー♪


アイスコーヒーと言うより・・冷やしコーヒーなんだ。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


これも・・美味しく飲んじゃった。 ガムシロなし。



このお店 不思議だな。


手抜きせずに頑張ってるような。 そう感じましたわ・・ぐっと!





関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅馬車道駅関内駅