北鎌倉・喫茶店 門(もん) いい店です~♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

北鎌倉駅 すぐ・・昔からある 喫茶店 門 (もん)



猫好きの裏通り


バス通り側の改札から・・数歩で行かれます。 5歩?  試してみてね。(笑)


昔からありますね。


昔からあるだけに・・あって当たり前のような喫茶店。



猫好きの裏通り


ちょうど・・誰もいなかった。 (笑)  


しかし このあと お客さんがわんさか・・ ほとんど常連さんみたい。


ちょっと・・コーヒー飲みに来て・・帰るって感じ。


細長い店内。 奥のテーブルのガラスの向こう・・北鎌らしい風景。



猫好きの裏通り



猫好きの裏通り 猫好きの裏通り


メニューはわりと・・多いな。  お食事からカフェまで オムライスもあり。 張り紙があった。

 


わたしは ケーキドリンクセット   コーヒーはブレンド。


本日のケーキは、ホットアップルパイ。  温めてくれます。



猫好きの裏通り


居心地良いが・・ 喫煙OK。


連れも喫煙者なので・・ 吸いはじめ、  コノヤロ!! <`ヘ´>


あとから来たお客のほとんどが喫煙しはじめる。


ただ この店 天井が高いせいか・・?煙くない。  気のせいか??はて?


少人数向けのカフェですね。 大人数は無理。 ひとりかふたりで来るのが良いね。



猫好きの裏通り 猫好きの裏通り



昔風のたたずまいが良い。 BGMは FM横浜♪


連れが・・ いいなこの店♪ 北鎌らしいし・・と ポツリ。


でしょ♪ でしょ♪ (^_^)v


お店の向こうは 駅前で 人がたくさん集まっている。


その喧噪を・・こちら側で見てる ココチ良さ。


マッタリ とコーヒーを飲むところ♪ 

関連ランキング:喫茶店 | 北鎌倉駅