中華街にある石臼挽きの蕎麦屋・和楽(わらく) | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

中華街にある蕎麦屋。  和楽(わらく)



猫好きの裏通り



石臼挽 蕎麦  と書いてあると・・   気になる 気になる  !(^^)!



猫好きの裏通り 猫好きの裏通り


ランチタイムは11時からで・・サービスに珈琲か紅茶が付く・・。

 

店先のメニューを見ていると、チェーン店の蕎麦屋のような雰囲気。



中に入ると・・

女性スタッフが感じ良くて・・広めのテーブルに案内してくれた。



二階は喫煙。  二階に行くお客多い・・常連さんみたい。


一階のフロアも奥に広く・・雰囲気は良いと思う。


中華街に日本風な和の雰囲気も珍しいかも。



猫好きの裏通り



鴨つくね丼のセット 780円  冷たいお蕎麦にする。



猫好きの裏通り


お蕎麦はきれいです。 手打ち?ではないかな?



猫好きの裏通り 猫好きの裏通り


ガラス張りの蕎麦打ち場があったけど・・ほとんど機械打ちなんだろうな~??


お蕎麦は・・ツルツルの表面。 う・・ん。 ちょっと飽きてくるかな・・。

温かい蕎麦のがいいかも。


鴨つくね  これも表面ツルツルの・・柔らかい。 これはちょっと・・ダメだわ。



猫好きの裏通り


蕎麦の実の酢の物かな・・   う・・ん   食べられない・・(>_<)



蕎麦湯が出てこないのも・・ガッカリ。  


言えば出るのだろうけど・・。 


蕎麦屋なら・・黙っていても蕎麦湯だしてほしいなあ。


食後の珈琲は出てきた。


猫好きの裏通り


う~ん  惜しいな。


何か・・物足りない。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅