ビーチクリーン | maximのブログ

maximのブログ

maxim craftsuits、vaster の
オフィシャルブログです

葉山の一色海岸にウミガメが産卵して、保護する柵ができたカメと嬉しいニュースを聞きましたニコニコ

湘南の海は水が綺麗とは言い難いのですが、産卵情報はたまに耳にするので、少しでも良い環境でいられたらと思っていた矢先に、
いつも自分が波乗りしているポイントで死んだウミガメが打ちあがっていました汗
僕は道路の上からしか見られなかったので、状況は解りませんが、一人の男性が潮が上げても平気な場所まで運び、大きな穴を掘っているところでした(腐乱や鳥の被害を防ぐ為で後日に回収するそうです)

カメの死因は不明ですが、ビニール等ゴミを飲んで死んでしまうケースをよく耳にします。
海を綺麗にするとは、見た目だけでなく、海に暮らす全ての生物の為にも、決して汚してはいけないと再認識させらました。

最後に、暑い中一人で埋葬していた男性に拍手を送りたいです合格
お疲れ様でした

S,N