スクールトリップ。略して「ストップ」。 | つれづれなるままに ~ロケ地巡礼とエトセトラ~
修学旅行どこ行った?ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中



久々のブログネタですね。

今回はスクールトリップ……修学旅行についてです。





中3の時は
広島→岡山→香川→鳴門海峡→大阪→京都
という、てんこ盛りな修学旅行でした。
(無論全ての場所に泊まったわけではないです)


その時、東映京都撮影所の太秦映画村に行ったんですが
2年過ぎても未だにロケ地巡礼記事書いてないですね(笑)

さいたま新都心編の次は
「太秦映画村編」でもやりましょうか。






それはともかく、高2となった今年も
人生2度目の修学旅行があるんですが、
行き先が沖縄なんですよね~


初めて本州を出たのが
中1の家族旅行で北海道に行った時なんですけど、
次に本州を出たのが中3の修学旅行で、
3回目が今回の修学旅行っていう(笑)


しかも、今まで行った場所の中での最南端の地が
義祖母の家があった奈良県の某地か
中3の修学旅行で通過した愛媛県か
というくらい南に行ったことがないので、
今回の修学旅行は僕にとって
非常に大きな意義を持っています。




沖縄にはライダーロケ地はないものの
ライダーファンにはとっておきの場所がありますよね~





……そう。

つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270016.jpg
名護市にある、
ナゴパイナップルパークです!!

まさに753の楽園!!

753は最高です!!



とは言っても結局
班行動の時の行き先からは外れたんですが←

まあ、偉くなったら
自腹切って行こうかと思います。






修学旅行シーズンの10月……。

アメンバーさんの中にも
東京に来る人がいるので、
色々と楽しみですね。