千秋の脳裏をよぎった飛行機事故の時の記憶・・・


千秋はブラームスの譜読みに没頭。


おなら体操を完成させたのだめとハリセン。短い間だと出て行こうとするのだめにハリセンから課題が渡される・・・


なんか通い妻しているのだめ。


千秋の母って実業家?シュトレーゼマンの伝言が、エロ写真集の催促とは・・・


コンマスの清良はコンクールがある為、オケを優先させるわけにはいかないと峰に言う。


清良のばか!


今度は清良にそれかよ峰。


誰も練習に来ない中、黒木が真澄とさくらの前に登場。


のだめに恋した黒木に真澄の言葉は通じない。


のだめが学校から帰るとまだ譜読みしている千秋。


プリンを食べさせ、風呂に入れようとするのだめ。服を脱がそうとするが、正気だった千秋。


しかし、翌日「スーパーひとしくん」でうなぎのタイムセールに走るのだめを目撃する黒木。


のだめはタイムセールに敗北・・・


黒木はのだめが千秋が好きなのを知る。


失恋した黒木は全国音楽コンクールでダメダメ。


清良は寝違えて2位。


菊池は1位だが、三又がバレる


結果をインターネットで知る千秋。


鎖で繋がれるのだめ・・・本当にやる千秋もすごい。


清良と峰がホテルで~!もうそういう関係?


清良と黒木はR・Sオケに全てをかける事を誓う。


そして、鬼千秋のレッスンが始まる!


それを眺めるのだめ。


5時間ぶっとうしの練習に佐久間が登場。会場のチケットを売りさばいたと言う。そして、峰が作成したらしいパンフレットを見て、練習するメンバー。


本番前の千秋。本番の声で立とうとすると、いきなりシートベルトが、そして飛行機事故の光景、薬が転がっていき手を伸ばす。


そこで夢から覚める千秋。のだめの腕を握っていた。


千秋はいろんな療法で飛行機恐怖症の克服を試みたらしいが、のだめの金時計の催眠療法にあっさりかかってしまう。


「むひっ!」


なんでのだめがやるとかかるのだろうか?


のだめは「よくわかる催眠の本」を購入。


海外に行きたい未練をR・Sオケで晴らすと誓う千秋。


何気に人気なR・Sオケメンバー。


千秋の母が見に来ると電話があり、千秋は日本でやっていけると。


帰ろうとするのだめに、いい席のチケットを渡す千秋。


「いいから聴け!俺様の音楽を!」


のだめは金時計の催眠療法を封印。


いよいよ公演の日。演奏者は人気があるが、指揮者の千秋は無名・・・


まずはオーボエ協奏曲。黒木復活!


インターバルの間にR・Sオケのすごさが伝わる。


佐久間の表現には誰もついてこれないらしい・・・


そして、ブラームスの演奏。佐久間は千秋の背に絶望を感じる。千秋は絶望から希望へと指揮棒を振る。


演奏終了後、スタンディングオベーション。しかし、のだめだけは涙を流す。


のだめは千秋の母に会い、飛行機事故の話を聞く。


金時計の催眠療法で千秋の過去の話を聞きだす。ヴィエラ先生の演奏をもう一度聴きに行こうという老父婦。その老人の薬を取り損ねた千秋。その老人は死んでしまう。それが、千秋にとっての本当のトラウマだったのだ。


タイマーをセットして千秋の部屋を出て行くのだめ。


のだめは千秋を海外に行かせる決意をし、そして自分も音楽に没頭する決意をする。


次回。

のだめはハリセンのレッスンを。千秋はシュトレーゼマンの誘いでいよいよ海外へ?行くのか?


清良と峰がもう恋人同士だよ。「龍」って言ってたし・・・

さて本気になったのだめは?

黒木もまだ未練があるらしいが・・・