ルナソワール | MAX☆HEART

ルナソワール

サクソフォンカルテットのコンサートを聴きに行ってきましたー!



毎年七夕になるとルナソワールの季節だなって感じで、毎年楽しみだったりします♪


頼もしくもディプロマの先輩方で組んでいる女性カルテットです☆



結成して6年の月日が経ったらしく、結成時のコンサートから聴きに行ってる松岡の応援したいカルテットNo.1です♪


女性なのにパワフルかつ繊細…


そして皆酒豪…


素敵過ぎます笑



演奏も、サックスのコンサートで久々に飽きずに最初から最後まで聞けました♪

しかもソプラノサックス件リーダー件MCの小沼先輩の喋りが上手いこと上手いこと♪



段々グレードアップしていってて尊敬。
しかもハードな曲のあとでの喋り。
酸素的にも身体的にも辛いのに、それをこなす姿にプロだなと感じました。



松岡も喋り上手くなりたいー!!!



喋りはタンギングと同じで永遠の課題です。



それにしてもルナソワール良かったな。
ホールも良かったけどカルテットの四人そしてラテンパーカッションの方の5人の雰囲気が良く、かつ全員女性で艶やかな雰囲気に会場も良い雰囲気。


コンサートってこういう空間の事を言うんだなと思いました。



バリトンの石森先輩もバリトンの音色コントロールに更に磨きがかかって、松岡は終始どうしたらあんな音が出るんだろう…どうしたらあんなに自然なコントロールができるんだろうってかなーり考えながら聞いてました♪


松岡もバリトン頑張ろー☆