AE86に2JZ!? | 末期。のblog  

末期。のblog  

日常生活や自転車のことーについて適当に書いてきます~




最近、車ネタが多いですなwww


しかも、ハチロクw


ハチロクって、やっぱ面白いですよ。


動画拝見してるだけで、↑の動画のように、2JZ入れてたり、RE組んでたり


チューナーって、考えることがすごいですよね^^


ところで、ハチロクのグレードについてはご存知ですか?

ちょっとまとめてみましたw


GT-APEX    パワステ付き、内装が少し豪華、リアのスタビなし、リアディスクブレーキ 街乗り快適仕様

GT-V     パワステ無し、内装少しさびしい、リアスタビ付、フロントスタビちょっと太い、リアディスクブレーキ 走り重

視モデル

GT      4AGを積んだ廉価モデルでリアブレーキがドラム

   車体重量もハッチバックのほうがガラス・バックドアが大きい分重い。(車検証上で20kg) 


プロレーサーの土屋圭市が事ある毎に、当時から現在に至るまで取り上げ続けたことで注目を集めるようになる。
1990年代後半からは漫画『頭文字D』の主人公の愛車(正確には父親の愛車で、後に譲り受ける)であるという理由で、漫画に影響

された若者の間でAE86トレノが人気となった。それまで、新車/中古車問わず人気の中心はレビンであり、AE86といえばレビンの事

を指すのが普通であった。一方のトレノは新車時の販売台数も少なく、中古車としての流通も少なかったため、漫画での紹介以降

、旧式のメカニズムを持つ中古車としては異常なほどのプレミアム価格で取引され、カルト的な人気を博すことになった。絶版直

後ならいざ知らず、絶版から20年以上経った現在でも中古車価格は高値安定傾向にある。過酷かつ乱暴とも称される運転により疲

弊した個体が多いため、極めて状態の良い個体には新車並みか、それ以上の価格がつけられることもある。




どうですかね~


最後の方は、ウェキなんですけどwww


まぁ。。ではw