セブンXイベント/2 | 八木毅のブログ/Takeshi Yagi's Blog/Electric Garden
 昨日は「ウルトラセブンX」のイベントで秋葉原の石丸電気に行ってきました。ジン役のエリックとケイ役のトムとも久しぶりに再会。VAPやCBC、円谷のプロデューサーたちとも会えて、とても楽しい時間を過ごしてきました。 今更のように「セブンX」の現場は楽しかったなあと思い出してしまいました。6月から9月まで、暑い中で燃えながら撮影していました。低予算だったけど、みんな熱かったので、あんな良い作品になったんだと思います。いつか「セブンX」の続編を作ってみたいですね。エリックやトムともそんな話で昨日は盛り上がりました。アイディアはいろいろあるんですけど、タイミングが合えば、ぜひ、やってみたいですね。「セブンX」は大好きですし、私は常に新しいSFが作りたいと思っています。

 イベント終了後、みんなで飲みに行きたかったのですが、青山に戻って編集でした。今は映画がメインです。残念ながら、遊んではいられません。ただ、昨日の編集で、かなり、全貌が見えてきました。いいところまで来ています。深夜まで編集しましたが、満足です。 で、今日はCGチェック。青山のスタジオ経由で五反田のスタジオに行きました。こちらも、かなり出来てきています。だんだん形になってきて、出来上がりが、さらに楽しみになってきました。

 遊びに行きたいのですが、全然時間がありません。 スタッフも必死にやってくれているので、そんな甘い事も言っていられませんが、そろそろ辛いですね。映画が完成したら、久しぶりにギリシャにでも行きたいなと空想しています。たぶん、仕事があって行けないのですが、でも、行きたい。大学生の頃、いわゆるバックパッカーというスタイルで航空券だけ買って、夏のギリシャを一人で旅しました。いろんな人と出会って、友達(現地のギリシャ人や他の国から来ている旅行者とか)も出来て、とても自由で楽しかったです。アテネを中心にバスでギリシャ中をまわりました。ギリシャは私にとっては夢の国。不思議に惹かれる憧れの場所です。

 ところで、前回のブログにブラッドベリの「さよなら僕の夏」の事を書きましたが、何故か画像に「たんぽぽのお酒」を載せてしまいました。「さよなら僕の夏」は「たんぽぽのお酒」の続編なのですが、そんな事考えながら書いていたので間違えてしまいました。すみません。

さよなら僕の夏/レイ・ブラッドベリ

¥1,680
Amazon.co.jp

「ウルトラセブンX」第9話撮影中の一コマ。エリックとトムと一緒に。