本日のドライブコースは情緒ある景色を見ながらのしゃぶしゃぶランチです。


①大阪方面より中国自動車道の吉川JCTから鶴若狭自動車道の綾部JCTへ
②京都縦貫自動車道に入り与謝天橋立ICを降りて北へ30分程で





丹後半島の東端にある伊根町に到着です。







穏やかな湾を囲むように約230軒の舟屋があり、

1階が舟の格納庫で、2階が居室なのは有名ですね。

どこか懐かしい雰囲気です。




ランチは道の駅『船屋の里公園』で^^

今が旬の寒ブリを使ったしゃぶしゃぶを♪

伊根町は日本3大ブリ漁場の一つで、

この時期の寒ブリは最高に絶品です。


ほんとうにおすすめ。




帰りは天橋立温泉『智恵の湯』でほっこり♪


神々の遊場とされた温泉で、

美肌効果もあるとされてます。

無料の足湯もあるので、少し立ち寄るのもいいですね。


素敵な思い出をたくさん作って下さいね♪