今週のドライブコースは海を見ながらゆったりと時間を過ごしましょう♪

①大阪方面より新名神高速道路で亀山JCTへ
②東名阪自動車道に入り四日市JCTから伊勢湾岸自動車道の太府ICで一旦降ります。
③知多半島道路に入り美浜ICを降りて247号線へ入り海沿いを南へ行くと



『野間灯台』に到着です。正式名称は野間崎灯台(のまざきとうだい)と言うそう。

潮風がとっても気持ちがいいです。


灯台のそばに『絆の音色』というモニュメントがあり、

そこに南京錠をかけると恋が叶うとか^^

少し車を走らすと『恋の水神社』があります。

縁結びで有名なパワースポットですが、

医学の神様がここの恋の水を飲んだら、

病気治ったといわれており、万病に効くと言われています。

最後は海の見えるカフェで贅沢な時間を過ごしましょう♪

和カフェ『たらそ』でブレイクタイムです^^



サンセットも美しいですよ。


素敵な週末をお過ごしくださいね♪