ばあちゃん

テーマ:
今日は祖母の告別式だった!
自分は両親が多忙で小さい頃からずっと祖父母と一緒に暮らしていて、自分と兄は孫の代のいとこ親戚達に比べて、祖父母と過ごす時間が非常に長かった‼️幼少期はほぼ祖父母に育ててもらったと言っていいぐらいだ…
小学校高学年ぐらいから一緒に暮らさなくなったが、週末はいつもばあちゃん家で過ごした‼️小さい頃はばあちゃん家の合鍵を渡されてて、いつでも帰れるようにしていて、いつ帰っても腹一杯飯食わしてくれてた!ばあちゃんはいつも机がいっぱいになるぐらい料理つくって僕と兄が帰るのを待っていて、親と別に毎週のようにお小遣いをくれてた!
じいちゃんが亡くなってから体も弱り、車椅子生活が長かったが、それでもばあちゃんに帰るといつも「ちゃんと食べてる?」「あんた痩せたんじゃない?」など常に自分らの心配ばかりしていた‼️ばあちゃんの中では自分自身よりじいちゃん、父ちゃん達兄弟、僕たち孫のことが優先であった‼️人生すべてを家庭に捧げてくれたばあちゃん‼️
ばあちゃん、ここまで育ててくれてありがとう‼️
{D602D903-5F9D-45A0-B5F2-037DC2782888}

{5BD5B7A5-C79F-4D65-B6FC-738B1CA93904}


AD