この1週間はOKとNGが乱れていた。

先週末から日曜にかけて廃液の中に血液が混じっていて不安になった。
水曜の受診で予定されていた血液検査と、動脈に異常がないか確認のためCTをとり、先生からどちらもとりあえずOKをもらい一安心ニコニコビックリマーク

でも、その夜寝てからのこと。体がほてるので熱を計ったら38度近くある。解熱剤はあえて飲まずにいたら、もっと上がってしまいNGガーン
翌日予約外で受診して、血液とレントゲンの検査。たった一晩の間に炎症を起こしてしまったらしい。

よく見たら管が詰まっているみたい。管を体から出しているわきからも、じゅくじゅくしたものが出て腹帯まで汚していた。

こんなことで炎症になるなんて、結局まだまだ管を外せないんだなって、落ち込む。

こんなことになるなんて、注意の仕方が甘いんだなって反省。そういえば、看護師さんは朝昼晩、ときには真夜中も管や廃液の様子を見に来てくれた。量や内容だけでなく流れ方もチェックしていたんだと思う。傷口や管のところも「失礼しまーす」って、しょっちゅう見てくれていた。

入院中は1日2回あった洗浄が週3回に減ったのだから、もっとしっかり自分で気をつけなければならなかったのだ。


昨日の受診で炎症も落ち着いてきたようだと言われ、ホッとした。

でも、また今日の午後に血が混じっていて…なんなんだろ~?
膵液漏って、いったい!?!?!?
この間は動揺してしまってごめんなさい。

でも、主治医の先生の前ではがんばったの。先生が、
「ご主人は?」
と聞くので、不安だったけど
「一人でも大丈夫です」
と、一人でちゃんと聞きました。そして、次にすることは他への転移がないか確認することと思い、PET検査で異常があったもう一つの場所、婦人科の受診のお願いをしました。


子宮筋腫のようです。念のため、細胞診をしてもらいました。結果は1週間後、今週末です。癌じゃないといいな。それより怖い『子宮肉腫』なんかじゃありませんように。


検査、結果待ち‥‥‥
辛いねガーンダウン
max0411さんのブログ-DVC00131.jpg
昨日の診察で、主治医の先生に告げられたこと。
病理検査の結果『癌』があったと‥‥

先生の前では平気な顔をしてたけど、受け入れるまでに時間がかかっている。

家に着いたら寒気がしてきて熱も上がってしまった。

布団の中で「落ち着かなきゃ」と自分を励ましていた。

春に膵嚢胞→IPMNつまり腫瘍なんだと知り、軽くショック。

そして夏、自分自身から出た腫瘍に『癌』があったことに大ショック。




う~ん。どうしよう。とりあえず、プロフィールは書きかえたけど、かっこよく書いたけど、実際は人生を考えるなんてできない。
どん詰まりなんですガーン




「お酒もタバコもやってないのに、なんで?なんで、あたしなのよ長音記号1長音記号1長音記号1しょぼん

「なんで膵臓癌なのよ長音記号1長音記号1長音記号1しょぼん


叫びたい。