映画 悪夢探偵2 | クラフトのブログ

クラフトのブログ

ボイメンが大好きです

塚本晋也監督作品


シリーズ2作目。

前作とは繋がっていないようで繋がっているようでみたいな感じです

一つの作品としてしっかり成立しているので、これだけ見ても楽しめます。

でも、前作を見ているともっと楽しめます。


今回は精神的により怖い作品になっています。

で、私は遠足のシーンと屋根に降り立つシーンが大好きです。

ドキドキしました。

やっぱり塚本監督大好きだ。

他人には理解できない恐怖。

他人に理解してもらえないという恐怖。

その表現方法がすごく上手いんです。

切ないでも苦しいでもない、複雑な気持ちにさせられました。


とても優しく、暖かい。

でも、もの凄く怖くて切ないホラー映画。


ホラーが苦手な人にも見てもらいたい。

新しい塚本監督が見られると思います。