暗黒地獄! / バタやん | スタッフブログ

暗黒地獄! / バタやん

こんにちは! アカネ衛生兵です。
本日より開催のホビーショウのため社内がアワアワしておりましたが
無事にセッティングが終わりました。ブログの更新も致しますよー!

本日は、バタやんがなにやら面白そうなパズルと映像作品をご紹介!

================================

どーも、バタやんです。
先日、上野の某おもちゃ屋さんで面白そうなものを発見。

スタッフブログ-13101101

暗黒地獄 108ピース!
絵柄のない真っ黒なジグソーパズルです。
通常108ピースといえば初心者で45分もあれば完成させられるレベルです。
という訳で早速組んでみましょう。目標は80分くらいかな?
よーいスタート!

スタッフブログ-13101102

開始26分経過。外枠(38ピース)完成。
しょっぱなから思った以上に苦戦しています。でもここからが本当の…地獄!

スタッフブログ-13101103

開始60分経過。+11ピース。
地獄その1 手がかりがほぼゼロ!
絵柄がないので合うピースを総当たりで組む以外の方法がありません…

スタッフブログ-13101104

開始90分経過。+5ピース。
地獄その2 パズルはピース自体が小さい!
その為若干精度が悪く、合いがゆるいのでハマるピースが存在します。
本当にそのピースで正しいのか判断が難しい!

スタッフブログ-13101105

開始120分経過。+6ピース。
地獄その3 前述通りゆるいのでピースが引っかかるとすぐ崩れる!
説明不要! ストレスマッハ!!(#^ω^)ビキビキ

スタッフブログ-13101106

開始150分経過。+7ピース
徐々にピースも減って若干ペースアップ。

スタッフブログ-13101107

開始180分経過。+16ピース
遂に3時間超え! ゴールは近いぞ!!

スタッフブログ-13101108

開始から197分20秒、
終了――――――――――――――――――――!!!

終わった・・・・・・ 結局目標の2倍以上時間を費やしてしまいました。
組んでいる最中の『オレ、何でこんな事してるんだろう』感がハンパないです。
よっぽどのジグソーパズル好きでもない限り手を出すべきではありません。
ちなみにこのパズル、1000ピース
さらには、2000ピースの物も存在します! ((((;゚Д゚)))) ガクブル
という訳で絵面は非常に地味でしたが暗黒地獄108ピース…

スタッフブログ-13101109

見事クリア!


●緊急企画! 強引にDVDを薦めるコーナー!

突然ですが、複製部八木さんの真似をしておすすめのDVDを紹介!

スタッフブログ-13101110

今回は私の出身地、鹿児島のご当地ヒーロー『薩摩剣士 隼人』を紹介。
見所が盛りだくさんすぎてとても説明しきれないのですが、主な特徴としては

・台詞は全て鹿児島弁。(からいも標準語含む)
・隼人はヒーローでありながら焼酎を飲む。(※酔っ払いキャラではありません)
・観ていると腹が減る。(まぐろラーメン食いてぇ・・・)
・もふもふキャラ達がガチの殺陣、アクションを繰り広げる。
・後半泣ける。

といった点が挙げられます。

ただ、いきなりご当地ヒーローDVDを買うのはかなり抵抗があると思います。
でもご安心を! 「薩摩剣士 隼人」は、YouTube公式チャンネルで
第一部が全話視聴可能! 本編以外にも『ひっとべ! ボッケモンランド』、
『つんつんとコンコンのボッケモン放送局 on radio』等、現在放映中の
派生番組も視聴可能ですので併せてご覧になってみてはいかがでしょうか!

スタッフブログ-13101111

カジュカンサー・・・!

================================

一色のパズルは難しそう! でも、頭が鍛えられて良くなりそうですねw
そして、「薩摩剣士 隼人」は私もバタやんから教えてもらって見ましたが
もふもふの仲間や敵が可愛い! オススメです! それではまた次回!