べ、べつにステマなんかじゃないんだからね/////ぬーまん | スタッフブログ

べ、べつにステマなんかじゃないんだからね/////ぬーまん

どうもこんにちは!ぬーまんです。


さて、当ブログをご覧のみなさんは、ワンダフルなホビーライフを満喫していますでしょうか?


ぬーまんは以前紹介した“モクセイダーズ”を6体全て組み上げましたよ~


体は木でできている/ぬーまん

http://ameblo.jp/max-staff/day-20130213.html

スタッフブログ

個性的な面々ですね。
もう1セット欲しくなってきましたw
次は各パーツの組み合わせを変えて組んでみたら面白いかも!?


そして・・・

同じく以前紹介した“メタリックナノパズル”もここまで増えました!


メタリックなの/ぬーまん

http://ameblo.jp/max-staff/day-20121105.html



スタッフブログ

今も続々新シリーズがリリースされています

中でもオススメなのがコレ!


スタッフブログ

スターウォーズのR2D2ミレニアムファルコン号~!!

メタリックナノパズル特有の薄くて丈夫なマテリアルと緻密なディテールが、

多重構造のデザインにベストマッチ!

乗り物や建造物以外にも今後はこういったキャラクターものの展開にも期待できそうですね~


メタリックナノパズルには楽しみ方を拡張するこんなアイテムも存在します。



スタッフブログ

専用ライトアップステーーージ!



スタッフブログ


画像使い方はこんな感じ
ピカピカのステンレス地に光が反射して、幻想的な雰囲気に!
これは他のちょっとした模型にも応用できそうですね~


他にもこんなアイテムが・・・



スタッフブログ


専用ターンテーブルーーー!



くるくるくる~

ライトアップステージはボタン電池を使用しましたが、

こちらはソーラー電池を搭載!
明るめの部屋なら、光灯の光でも充分に回ってくれますよ~
これも他の模型に使えますね!



模型とはちょっと違うんですが、最後にもう一つ!


以前、佐藤雅彦教授の著書を紹介しました。

読書の春その1/ぬーまん

http://ameblo.jp/max-staff/day-20130401.html


佐藤教授といえば“ピタゴラスイッチ”!


スタッフブログ


もちろんDVDBookは3冊とも所有していますよ~

ついつい見入ってしまいますよね。


そんな中、先日ピタゴラスイッチ的なおもちゃを発見しましたよ。


スタッフブログ

SPACE WARP desktop


以前、スペースワープ5000に挑戦したのですが途中で挫折してしまったので、これなら出来そうだとリベンジとばかりに購入しました。
パチッとレールをはめ込んでいくだけで簡単に組み立てられます。


スタッフブログ


部屋を暗くして付属の蛍光球を転がせばご覧の通り!
ライトアップステージ同様、雰囲気出てます!

(゜(ェ)゜*) 。oO(…意外と上手く撮れた)


他にも最近注目している組み立てキットがあるのですが、

その紹介はまたの機会ということで~
今日はココまで!


ではまた~ノシ