ミニチュア / 黒田 | スタッフブログ

ミニチュア / 黒田

こんにちはDA★マンです。


本日は現在大忙しな原型部よりクロちゃんです。


WFの展示物のリーダーでもあるので自分の仕事+WF準備も

あるので忙しくしてますw



それではどうぞ~

================================================================



ちわ、クロちゃんです。



今日、近くの玩具屋をフラフラしてたらこんなものを見つけたので紹介しゃうYO!

スタッフブログ



全て紙製の組立キット「みにちゅあーと プチ」シリーズ。

ペーパークラフトよりも紙に厚みがあって、以外と頑丈です。



製作難易度が☆マークで表示されているので、初めての方にもとっつき易いのではないでしょうか?



それでは難易度☆1を早速作ってみましょう。


スタッフブログ

使う工具はこれだけ。

左からピンセット、ナイフ、糊(木工用ボンドでも可)、爪楊枝。

爪楊枝は、糊が塗布しにくい小さな箇所に使っています。


あと、忘れちゃいましたがカッターマットがあると便利ですね!


スタッフブログ

途中の工程を省いて・・・


完成!!

パーツ数が少なかったのですぐにできました。

机や棚の上に置けば、ちょっとしたインテリアにもなるんではないでしょうか。


この他にも色んな商品があるので興味がある人はチェックしてみては?



ほなね~またね~ノシ


================================================================

これ私も組みましたねw


建物系を組んだのですが細かくてよく出来てるよね。

figmaに合うサイズのが欲しいなぁ。

1/12のサイズのとか。


あとここで告知です!


マックスファクトリーコンペがWF後に開催されます。

やっとw


日程はまだ確定しておりませんので決まりましたらご連絡いたします!

楽しみにされている方々もうすこしお待ちください。



それでは今回はこのへんで

ではでは~。