ガンダムオンライン / 山岡 | スタッフブログ

ガンダムオンライン / 山岡

こんにちはDA★マンです。


本日は原型部より山岡くん!!


なんか面白そうなゲームのはなしみたい・・・。


それではどうぞ~


================================================================


こんにちは。原型部の山岡です。
WF前で大変忙しいなか毎日頑張っております。
そう、ガンダムオンラインを!

(仕事も頑張ってますよ!)



スタッフブログ



1ヶ月ほど前からサービスが開始された基本無料のオンラインゲームです。
なんと100人対戦!ができます。
こういうゲームをやりたかったんですよ。

詳しいルールは省きますが、まあ連邦とジオンに分かれて戦い(52vs52)、
敵軍の戦力ゲージを無くせば勝ちです。
戦力ゲージは敵本拠点を叩く、敵機を撃破する、といった行為で減少します。
似たようなゲームでいえばガンダムバトルオペレーションとかボーダーブレイクとかの人数を増やした感じです。
私は生粋のジオン軍人なのでもちろんジオン軍でプレイしています。



スタッフブログ



今回の戦闘マップと出撃機体。
今はメインでゴッグとザクワーカーを使っています。
ゴッグたん(;´Д`)ハアハア



スタッフブログ



グフカスタムとかも使えて、ちょー強いんですけど
使用を許されるのは現時点において重課金兵のみという選ばれし機体なので
未だ無課金の私には扱えません。
その内誘惑に負けて課金してしまうかも...

戦闘が始まったらいろんな作戦とかあったりするんですけど
まー基本的に中間拠点を占拠しつつ目の前の敵を皆殺しにすれば勝てます。
突撃あるのみです。撃破!撃破!!撃破!!!



スタッフブログ




しかし調子に乗ってるとすぐやられます。ゴッグェ...
私のPCだとスクリーンショットをとると画面が1秒ほど止まってしまうので
写真を撮るのも命がけです。



スタッフブログ



同じ機体での再出撃には時間がかかるので他の機体ででます。
次はザクワーカーだ!



スタッフブログ



こいつの仕事は撃破された味方を修復して復活させること、
味方の体力の回復、レーダーの設置などです。
案外そういうプレイも楽しいものです。



スタッフブログ



基本後方支援の機体なんですが調子に乗ってると
ザクワーカーで敵本拠点を攻めたりもします。



スタッフブログ


戦闘に勝ちました。



スタッフブログ



リザルト。このときは2位でした。
ガトーも褒めてくれます。
ガトーは厳しいので敗北するとどんなに活躍しても褒めてくれません。



スタッフブログ



いやー楽しいんですよ。本当に時間があっという間に過ぎます。
WF前じゃなければ毎日やりまくるんですが。
寝る前にあと1戦だけあと1戦だけ...


================================================================


そうコレ!

CMでみてチョー気になってたんですよw


さすが山岡!


基本無料プレイで出来るんだ・・・。

ハマるとどんどんいい機体を手に入れるために課金が必要なシステムか。


仲間内で進軍していくのなんて想像するだけでカッコイイなぁw

ガンダムでやるからこそこういうゲームは魅力的ですね。



ちょっとさ忙しい時期過ぎたらファクトリー内でもやってみようぜw



ではそれでは今回はこのへんで。

ではでは~。