2012年はまさかの6位/イリ | スタッフブログ

2012年はまさかの6位/イリ

こんにちはDA★マンです。


本日は企画部よりイリです。


お正月に実家に帰った時のことのようです。



それではどうぞ~

================================================================


どうも。企画部のイリです。

気がついたらまた年が明けてました。きっと気がついたら年の瀬になっていることでしょう。
どんなに慌ただしい時でも、年始くらいは育てて頂いた親元へ挨拶に伺えるようにしたいものです。

今回はそんな故郷「島根」のゆるキャラ、「しまねっこ」についてです!




スタッフブログ

あざとい!

ストレートにかわいさで固められたデザイン。
頭の屋根と首の注連縄(しめなわ)は出雲大社を模しており、島根県のPRキャラであることが一目でわかります。
これは出雲縁むすび空港のオブジェです。
「この鼻から口の面取りの解釈違くない?」とつい思ってしまう模型脳。



スタッフブログ


観光パンフレットにもしまねっこ。あざとい。
同じ絵でも英字版のデザインの方がよりかわいいですね。



スタッフブログ


お土産でもしまねっこ。あざとい。
初めてしまねっこを知った数年前はろくに商品出てなかったのに…今ではハローキティともコラボ!本当に仕事選ばないなキティ姐さん。



スタッフブログ


こちらも出雲空港にて島根Super大使の「吉田くん」と一緒に。
た~か~の~つ~め~w


昨年のゆるキャラグランプリでも上位に食い込んでいった僕らのしまねっこ。
今後も追っていきたいです。
まだ本人と会った事ないですしね!

気になった方は是非Twitterにてフォローを!
それではー。

================================================================

島根のゆるキャラこんなんなんだw



可愛いじゃない。



キティちゃんどこでもコラボしてますね。

スカイツリーの中にもコラボ商品たくさんあるし。

仕事選ばないって大事w



いや~イリには今後も島根の良さを伝えていってもらいたいですな。

おみやげのお蕎麦美味しかったよ!

ありがとう。





それでは今回はこのへんで。

ではでは~。