やってみなくちゃ分からない!/ぬーまん | スタッフブログ

やってみなくちゃ分からない!/ぬーまん

何か面白い番組やってないかなー・・・とテレビのチャンネルをザッピングしていると、最終的にNHKに落ち着きます。

こんにちは、ぬーまんでふ〔´(エ)`〕ヾ


そんなEテレ好きのぬーまんがお気に入りの番組はコレ↓


スタッフブログ

NHK『大科学実験』


普段当たり前だと思っている科学の法則を大がかりな実験で実際に確かめてみようという番組。

このDVDBookシリーズは番組で放送されたものの中から幾つかを収録したDVDと、それぞれの実験の解説が掲載された本が1セットになったものです。


「リンゴは動きたくない!?」の実験は堺正章も真っ青な巨大テーブルクロス引き。見事成功なるか?!

「人力メリーゴーラウンド」では電気のありがたみを実感します。

時速100キロで走る車から時速100キロでボールを投げるとどうなるか実験した「高速で止まるボール!?」ではちょっとした奇跡が起こりますよ~


スタッフブログ
書籍も5巻まで出ています。
全ページフルカラーで分かりやすく、文には読み仮名も振ってあるのでお子様の理科離れ対策にもオススメ。

実験の裏話も載っているので大人も楽しめると思います。


おや?これは・・・


スタッフブログ
ナノブロックで作られた“実験レンジャー”ではないですか?

これはもう再現するしか!




スタッフブログ


ムクムクッ・・・


スタッフブログ
完成~!


スタッフブログ
実験レンジャーレッド!くるくる~


スタッフブログ
実験レンジャーイエロー!


スタッフブログ
実験レンジャーブルー!



スタッフブログ
3人揃って「実験大成功~!!バンザーイ」


「大科学実験」

興味のある方は是非!


今日はこの辺で~(^(ェ)^)ノシ