初めての・・・/朝比奈 | スタッフブログ

初めての・・・/朝比奈

 おはようございます。朝比奈です。


最近は天候が安定せず体調を崩しやすい日が続き大変でしたね。


 さて、初めてのブログ当番なので張り切っていきましょう!……とはいえ面白いネタが都合よく浮かぶはずなく無難に年末コンペに向け製作中の作品についてです。


 株式会社モノクローマより好評発売中の「英雄*戦姫」に最近個人的に大ハマリしております。

イラストレイター大槍葦人氏の超絶華麗なイラストとキャラデザ、王道と言える安定した楽曲が大変素晴らしい作品で大槍氏のファンならば是非オススメの一品です。




スタッフブログ




この作品からモチーフを選びました。

大槍氏は「北へ」や「白詰草話」などに代表されるようにロリ系のキャラに定評がある方ですが、ここはあえて大槍氏が血反吐を吐きながら一筆入魂したであろう『巨乳キャラ』でいきたいと思います。


 その名も『カエサル』さんです!


かの有名なローマのハゲの借金王です。それがこうなるわけですから大槍氏パネエですね、はい。




スタッフブログ




 ……なんかスケスケですが問題ないですよね?


以前の自己紹介で「エッチでAGEAGEなフィギュアをつくりたい」と書きましたので速攻実践です。

エロは英語を超越した人類の共通語、言葉を尽くすこともなくこのイラストの素晴らしさは伝わると思います。


スケールは1/7で、膝上からのモデルです。

目標として似せることを掲げます。


 製作の工程としてはまずスカルピーで粗方の素体を作ったあとポリパテ痴漢、もとい置換しました。

置換したのは顔を身体だけなんですが今考えなおしてみますと最初からポリパテで作っても良かったような。

だって置換用の素体の面影が殆ど無いくらい弄ってしまったので

それがこちら




スタッフブログ





全然できてないですね。

というか似てますかね(;´Д`)


かなり頑張って作ったのですがうーむ。難しい、難しいよ大槍顔!

今のところ完成度20%ってところでしょうか。

まだまだ道は遠いです。


ですが全ての道はローマに通ず、完成は必ず!頑張ります。


余談ですが置換の際、型がシリコンをお漏らししました。お前もか、ブルータス!(意味不明


お粗末様でした。