今度は○○だ!!/八木 | スタッフブログ

今度は○○だ!!/八木


みなさんコンニチハ


「俺の腹は今、何腹なんだ!?」


毎週楽しみにしていた美味い飯を食うドラマ「孤独のグルメ」が終わってしまい、
水曜の夜は何か物足りないと思う複製部の八木です。


今回は前から欲しかった海外の組立キットを手に入れたので、
その製作過程を紹介しちゃう事にします。


それではまず製作に必要な部材を用意します。

スタッフブログ

東京マルイ製の電動ガン「トンプソンM1A1」
ダイカスト製のアッパーフレームの重量感とヒンヤリ感がたまらな~い。
重さはだいたい3キロくらい。重いです。

この時点で何を作ろうとしているか分かるあなたは「良い人だッッ!!」

それでは製作に必要な部材を取り出す為にバラバラにしていきます。
う~ん、電動ガンをバラバラにするのは十数年ぶり。

なにもかもすべてが懐かしい・・・。

スタッフブログ


大体バラせました。

で、製作に必用なメカBOX的な部分を取り出して~~。

スタッフブログ


電源コードの配線をして、謎の金属パーツを取り付けます。

スタッフブログ


先ほどの謎の金属パーツに部品を取り付けると何やら形になってきました。

スタッフブログ


合間に他のパーツをネジで留めて・・・。

スタッフブログ


また別のパーツも組み立てたり。

スタッフブログ スタッフブログ


なんか楽しくなってきたぞ!!

でも仕事が終わった後の複製部屋でこっそり組み立てているので、今日はこれでおしまい。
楽しみは後に取っておく派です。



という事で、
全国35人くらいの「自分の好きな映画を強引に薦めてみよう」コーナーの

ファンのみなさん!映画、見てますか?

で、今回強引に勧めちゃう映画はこちら!!

スタッフブログ


「インシディアス」


これはねぇ~、いい、いいよ!!
久しぶりに正統派ホラー映画を見た感じ。
血とか肉片とかはほとんど無いけどとてもよいです。

話の進み方も「これ!?ホラー映画か?」と思う様な序盤から

一気にラストまで持っていく感じがたまらない!!
部屋を暗くしてみるのがポイントです。


それでは~~