パールでメタリック/魔太郎  | スタッフブログ

パールでメタリック/魔太郎 


ちわ。クロちゃんです。


今日は塗装部の魔太郎が塗装の紹介をしてくれるYO!


===============================


こんばんハルカス!
塗装部の味噌カツより味噌煮込みうどんが好きなほう、魔太郎です。


今日は、前回に続いてパール塗装で何か塗ってみたいと思います。


光沢仕上げなら武器がいいかな~。
魔太郎は剣が大好き!

特に聖剣・魔剣は大好物です。

なので、figmaセイバーに付属しているエクスカリバーをパール塗装で

仕上げたいと思います。


まず、塗料の食いつきを良くする為に全体をヤスリ掛けし、サーフェイサー

(下地剤)を吹きます。

スタッフブログ

下地は完成~。

そして前回同様、パール塗料には「クレオスMr.クリスタルカラー」を

使います。

スタッフブログ

刃の銀色がダイアモンドシルバー、金色がトパーズゴールド

青がサファイアブルーです。


塗りなおす前のものと比較するとこんな感じです↓


スタッフブログ

向かって左がパール仕上げ右が元の色のものです。
パール仕上げのほうが明暗の差が大きくなったと思うのですがどうでしょう?
写真にはうまく写らなかったのですが実物はものすごくピカピカに仕上がっています。


ついでにガンダムの目も塗ってみました~。


スタッフブログ

さっきと同じように下地を作って、ターコイズグリーンを塗りました。
目の周りはエナメルのフラットブラックです。


スタッフブログ

いい輝きが出たなぁ、うまくいった!と思って角度を変えて見てみると・・・


スタッフブログ

真っ黒~!


直接、光が当たらない向きだと効果が無いみたいです。
ガンダムの目は付属のシールを使ったほうがいいかも・・・。


パール塗装はキレイに仕上がるけど、写真に上手く撮るのは難しいですね。

ホントは、ホントは上手く出来たんだよ?


それでは~


===============================

僕が以前「ガンプラの目に塗ったら良くなるんじゃね?」

って言ってたことを実践してくれたんだね!


やはりあまり期待通りにはいかなかったね。


でも剣は塗り直したら輝きが増してすごくいいじゃない!


最近出たガンプラに塗ればかなりよくなるんじゃね?



え、ならないの?どうなの?魔太郎!+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


ほなまた~ノシ