マックスファクトリー社内コンペ2010その2 | スタッフブログ

マックスファクトリー社内コンペ2010その2


コンニチハ!ぬーまんでふ(〃'(エ)'〃)ゞ



今日はコンペ作品紹介の続きでふよ~。


と、その前に前回の優勝作品を振り返ってみませう!


それはコチラ!


スタッフブログ

figma改造のキュアブラック!


さーて、今回はどうなるのでしょうか・・・?  ソバかな?腹筋かな?・・・


それでは続きをどうぞ!



※ご注意

コンペ作品は、すべてスタッフが個人的に制作したもので、「商品化」の

予定はございません。



スタッフブログ

NO,11 「栃木の闘将」
企画部:町田
「ユニフォーム作れたので、それだけで満足です。」



スタッフブログ

NO,12 「モンスターハンター/ゲリョスS装備」
原型部:大嶋
「りゅんりゅん亭のカラーレジンキットです。
一部を塗装して、あとはスミ入れ、汚し仕上げです。」



スタッフブログ

NO,13 「オリジナル/鳥」
原型部:奥田
「過去に絵画で描いていたモチーフを、

フィギュアにしやすいようにアレンジして作りました。」



スタッフブログ

NO,14 「セーラー服!!」
原型部:木村
「CGイラストをかきました。
この子のフィギュアもいつか作りたい!」



スタッフブログ

NO,15 「でろでろ/○ンゲ小僧」
原型部:タイゾウ
「[こっそり部屋に頭のちぢれ毛をおとす妖怪]
主人公の放つバ○サン的な殺虫剤から逃げながらも、

生まれた意味を健気に全うしようと必死に生きてる姿を作ってみました。
この後、彼らがどうなったかはわかりません…。 figmaサイズです」



スタッフブログ

NO,16「侵略!イカ娘より/ねんどろいど イカ娘」
原型部:漆ヶ原さん
「鎌倉魂入れてみました。」



スタッフブログ

NO,17 「チャレンジ!1ねんせい」
企画部:マス
「ちかごろはやりの3Dにちょうせんしたよ!
もちーふは「ばけものがたり」のひろいん、めめちゃんです。」



スタッフブログ

NO,18 「ウシハルより/ウシハル」
製造部:バタやん
「成型色活かしで塗装が楽になると思っていたけど
そんなことはありませんでした。
あと、ペタンコ座りはむずかしいということがわかりました。」



スタッフブログ

NO,19 「はなまる幼稚園より/柊(通称 ひーちゃん)」
原型部:北出
「アニメを見てはまりました。この頭身バランスが何ともたまりません。
カラーレジンにチャレンジしましたが、顔の肌色だけ成功しました。
やっぱり塗装はむずかしい!!」



スタッフブログ

NO,20 「イナズマイレブンより少林寺歩/しょうりん は かまえている」
塗装部:イリ
「一目見たら忘れられない素敵ヘア。雷門中の小動物。
妙にかわいかったので、作ってみました。」




今年は立体出力やイラストなどバラエティに富んでいるね~

次はコンペ2010最終回、お楽しみに!


ではまたでふ~(  ̄(エ) ̄)ノシ