エアコンのいない12月/イリ  | スタッフブログ

エアコンのいない12月/イリ 

ちわ。クロちゃんです。


最近、風邪気味なのか口内炎ができて凄く痛い。しかも2箇所も。

家に荷物が届くまでに全裸で待機するのは良くないね。気をつけよう・・

(金曜日はブログをお休みしてしまってすみません。皆さんも風邪には気をつけましょう・・)

今日は原型部のイリだYO。

==============================


毎日寒いですね。原型部のイリです。

暖房器具が愛しくなる日々ですが、皆様はどの様に冬をすごされていますか?
今回は暖房の使えない部屋での塗装時に役立つかもしれないグッズをご紹介!



スタッフブログ

・白元「レンジでゆたぽん」


肩掛けカイロというあまり見ない一品。
体を温めるには首・手首・足首を温めるのが良いと言われています。
首から肩を手っ取り早く温めるのに便利です。



スタッフブログ

・はんてん

腕周りを軽くするため袖を折りこんでピンで止めています。
上の首掛けカイロと合わせて使うと暖かさが長持ちして良いです。



スタッフブログ

・ハンドクリーム類

乾燥した空気で指先がひび割れるのを防ぐために役立ちます。
ひび割れた指にシンナーが染みると痛みで悶えますよね。
就寝前に塗った上で手袋を付けるとより効果的です。
ビタミン剤は気休め。

窓を全開にしても虫の入らない冬は塗装に取り掛かり易いですね。
風邪など引かぬようしっかり防寒して作業したい所です!

・・・防寒しなくてもいい作業部屋欲しいなぁ。


==============================


こんなクソ寒いのに部屋に暖房器具が無いって厳しいね。

そこで僕からも防寒対策のいいアイデアがあるYO。


①プチプチ(梱包に使う緩衝材)を膝や足に巻く。

結構暖かいって聞いたYO。


②空のペットボトルにお湯を入れてカイロの代わりにする。
足元に置けばホッカホカ。しかも経済的でいいね!


③布団の中に入って作業する。

暖かいし楽!!でも寝ちゃう可能性がある。


④寒いのが気持ちいいと思い込む。

結構難しいけど成功すれば寒さなんて忘れちゃうかも?





この中で一番良さそうなのは①②だね。



コンペまで残り8日・・・寒いけど頑張ろう!





ほなまた~ノシ


スタッフブログ