続・ああ自己満足!/ 牟田 | スタッフブログ

続・ああ自己満足!/ 牟田

ちわー、みなさん。クロちゃんです。


今日は待望の牟田さんのブルドーザー製作記 続編ですYO


前回の記事はこちら

http://ameblo.jp/max-staff/entry-10621291297.html


===============================

前々回の続きです。

後は接着して塗装かな~と思いながら箱絵をみていると・・・。
見つけてしまいました。しかもちょっと面倒なモノを!

スタッフブログ

履帯の一枚一枚に2つずつ開いている孔・・・、全部でいくつ開いてんだコレ(怒)

開ければ見栄えは違うだろうし、たいして技術は必要ない。でも面倒クサい。
散々迷ったあげく、「えいやっ!」と当たり線を引き始めて、やっぱり後悔している自分がいるのです。


スタッフブログ

箱絵から判断して、両端から1.5ミリのところに当たり線を引きまして・・・。

スタッフブログ

それをガイドにして0.3ミリ径のドリルにて、ただひたすらに孔をあけまする。
これを2組やり終えたところで何もしたくなくなり、しばらく放心状態に。
ぶっちゃけますと、ブログの作成が遅れたのもそのせいなのでした。エヘン。


スタッフブログ

さっそく仮組してみまショ。
おやおや、あれれ?


スタッフブログ

全周に孔を開けたはいいケド、組んでみたら下側はほとんど隠れて見えないぢゃなイカ!
しかも後で実車の写真を見ると、孔の位置はもっと端寄りのような・・・。
でもまあ、やって損はなかったと思いたい!


スタッフブログ

ふう、これでやっと塗れる・・・筈。

「オレ、これを仕上げて年末コンペに出すんだ・・・。」

果たして完成するのか?


そいぎぃ~ (-_-;)/シ


===============================

なるほど。そこに目をつける牟田氏・・・いぃセンス!

穴を無数に開けるだけの作業・・・僕なら途中でイラついてドリルの刃を折るね!!


でもたったこれだけの作業量なのに、

情報量が増して良い感じになってますYO。

・・・・って



牟田さん・・・・?            (まさか・・・



牟田さん・・・・・!?   



牟田さぁぁあああああーーーーーーーん!!!!



               (完)


ほなまた~ノシ
スタッフブログ