漆ヶ原さんの日常9!/漆ヶ原さん | スタッフブログ

漆ヶ原さんの日常9!/漆ヶ原さん


みなさんこんにちは!

中国に出張中のイソップに代わり、代打ぬーまんでふ!(〃'(エ)'〃)ゞ

今日は漆ヶ原さんの函館旅行の続きです。

ちなみに前回はコチラ↓


■漆ヶ原さんの日常8!
http://ameblo.jp/max-staff/entry-10718528191.html


それでは漆ヶ原さん、張り切ってどうぞ(^(工)^)/⌒☆


===============================


こんにちわこんばんわ!
漆ヶ原さんです!


函館旅行記の続きです!

函館山はけっこう広く、戦跡めぐりはなかなか険しい道のりです。



スタッフブログ

函館山の頂上が後方右上にちらっと移っています。
あそこから出発して歩きに歩き箇所箇所に砲台跡やらありましたが、
この「観測所」と呼ばれていた戦跡が一番見ごたえある場所でした!
レンガ造りがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。




スタッフブログ

ここもまたけっこうな広さの戦跡でした!
函館山はいくつかの山が密集してなってる山で必ず箇所箇所の頂上にはこうして砲台跡や観測所みたいなのがありました!
写真を撮りすぎてどこがどの山の頂上の場所か把握ができないで申し訳ないです・・・。




スタッフブログ

函館の町並みを撮影しました!
真ん中付近にある棒状の建物が五稜郭タワーです!




スタッフブログ

途中迷いながら険しい道をいくと突如とこういう戦跡が現れます。
ここもかなりの感動を覚えています。
この位置から先は立ち入り禁止になっていました・・・。
崩れそうな感じもして危険ですからしょうがないですね。

他にもいろいろと函館山の戦跡郡を撮影しましたが、キリがないのでここらで。





スタッフブログ

ヘトヘトになりながらもホテルにチェックインしたあと荷物を置き夜景などを撮影しに!
「摩周丸」という船が近くにあるので激写!!!
ちなみにこの船は10年前にも見た記憶がありました!
街並みは変わってもこれは変わりませんね!あたりまえか!




スタッフブログ

「摩周丸」付近の埠頭から函館山頂上を撮影!

月も頂上の灯りも綺麗です!

あと北海道は星を綺麗に見れました!



こうして夜景を撮り感動の10年越しの函館1日目は終了しました!





今回は函館旅行記1日目の残り半分をお送りしました!!!!
次回は2日目と3日目を合わせてお送りする予定です!
それでは!!!また!!!!


===============================



漆ヶ原さんはホントに軍事マニアだよね~。

今日もグー○ルMAPで見つけた横須賀米軍基地の航空写真をiPadに保存して喜んでいたねw


さて、函館旅行記はまだまだ続きます。


今日はこの辺で~



スタッフブログ

「来週も漆ヶ原と函館に付き合ってもらう・・・!」


ではまたでふ~(´(エ)`)ノシ