フィグマベース/DA★マン | スタッフブログ

フィグマベース/DA★マン

みなさん こんにちは! イソップです。


今日はトイザらスキッズのDA★マンの登場だよ。


===============================

DA★マンです。
マックスファクトリー本社近くにはアニメイト、トイザらスがあります。
素晴らしい立地条件だ!

昼休みに抜け出し、毎月給料日にはトイザらスに行く私。

「ずっと子供で痛いです。」


今回はフィグマのベースについて少し。
もう見慣れたフィグマベース、最初の元となったプロトタイプ。
スタッフブログ
なんだか懐かしい。
フィグマの企画が始まった当初はこの倍の大きさで検討していたのですが、

パソコンの脇や机のちょっとした空間に飾れるようにと試行錯誤の末、

今の形に落ち着きました。フィグマのみならずいろんなフィギュアに使えるこのベースですが、私は最近色を変えたりとか。

スタッフブログ

エフェクトパーツなんか付けたりして机に飾ってます。


スタッフブログ

ちょっと色を変えるだけでも飾るキャラクターのイメージが変化するので

面白いですよ。 BB戦士似合うなぁ~。

と、まぁ今回はこんな感じで、私の番は終了。

それでは~。

===============================

それにしてもfigmaベースのプロトタイプ懐かしいな~。 

今でこそ商品のモノを使用してるけど、当時はfigma担当の原型師の数分

複製して使ってたんだよ。 ゲル氏も大変だって泣いていたよ。


なかなか使い勝手の良いこのベース、SDガンダムにもよく合うね。


つか、DA★マン、早くイソップみたいに立派な大人になんなきゃダメだぞ!

(ダメ絶対) 


深夜コンビニへ向かうイソップ。 遠くから誰かの歌声が聞こえる。

耳を澄ましてみる、どうやら尾崎豊のようだ。 

曲は「十五の夜」、彼も大人になりたくないのだろうか・・・。

すれ違う瞬間、サビに突入した。


「こ~われたバイクで走りだす~♪」




あの~、壊れたバイクは走りませんよ~!!

※正しくは「盗んだバイクで走りだす~」です。 ご了承ください。

でわでわ~!!