クリス枡プレゼント?/マス | スタッフブログ

クリス枡プレゼント?/マス

メリークリスマス!!

みなさんこんにちは! イソップです。

今夜は皆さまのもとにサンタがやってきますように♪

===============================

こんにちは!企画部のマスです。

スタッフブログ-ToysField KUMA バニラクリーム

唐突ですが、皆様はfigmaのCMを
ご覧になったことがありますでしょうか?

「みたことないないよー」という方は、グッドスマイルカンパニーWEBのトップページからご覧になれます。


■グッドスマイルカンパニー

http://www.goodsmile.info/top/jpn/


これら動画内でfigmaやねんどろいどが動いているのは

ストップモーション、コマ撮りとも言われる手法によるもの。


実はコレ、かねてから「やりたい」と思ってたことで、

今回を機に、私の担当回ではこの動画の制作を

メインにやっていこうと思います。


スタッフブログ

ということで、今回使用するのはこちら「figma ドロッセル」嬢。

ウィンターパックもリリースされましたが、

皆様変わらず愛でてくれてますでしょうか?

まずは初回ということもありますので、とりあえず歩かせてみます。


スタッフブログ
ひとつひとつポーズをつけ、

なるべくぶれないよう、連続して撮影していきます。


スタッフブログ
・・・
スタッフブログ
・・

スタッフブログ


撮影が終わればGIFにして繋げます。

そうして出来上がったのがこちら !

スタッフブログ

てくてくてくっと使用画像数7枚!

反復させられる動きだと枚数が少なく済むので撮りやすいですね。


それでは今回はここまで!  さようなら~

===============================

コマ撮りってなかなか根気のいる作業だけど、おもしろそうだね。

イソップもちょいと真似をしてみたよ。

スタッフブログ

ファン ファン ウィ~ヒッザ ステ~ ステ~♪

おなじ風~の中 ウィノウ ウィラ~ブ オ~ン♪



みなさま、素敵な夜をw