「生活」特装完全版/バタやん | スタッフブログ

「生活」特装完全版/バタやん

みなさんこんにちは! イソップです。


今回は、製造部のバタやんのコンペ作品がコミックの特典になるという情報を入手! そのあたりを語ってもらうよ。


================================

どーも、たま~にfigmaブログに現れる製造部のバタやんこと川畑です。


今回は『生活 』特装完全版の告知をさせていただきます。事の発端はファクトリー恒例行事の年末社内コンペで「妻」を作ったコトにあるのですが、実はコンペの締め切りを守るために、『mixi』で原作者である福満しげゆき先生に「フィギュアを作ってお送りします!」と一方的に宣言。なんとか締め切りも守れ、コンペも優勝できました!福満先生にお送りした「妻」が担当編集さんの目にとまり、今回の製品化と相成りました!
スタッフブログ

今回製品化にあたって、グッドスマイルカンパニーさんのご協力のもとサイズダウンさせました。こんな事ができるなんて、21世紀は伊達じゃありませんね…。

ただ、縮小されたモノは表面が地図の等高線のような状態になっているので、夜なべして全面磨き直しました。デジタルとアナログの融合!キリッ!


という訳で、久しぶりに原型師という肩書きでお仕事させていただきました。

『生活 』特装完全版、予約受付中です!よろしくお願いいたします!!m(_ _)m



P.S.

実は主人公、『僕』の方も作ってたりします。 ただ、完成するかはわかりません…
スタッフブログ

================================


なんと!福満先生にお送りしていたとは!! (しかも一方的にw)

そんな趣味100%の「妻」ですが、詳しい情報は「モーニング公式WEB」で確認してくださいませ!  


モーニング公式WEB

http://morningmanga.com/


スタッフブログ
「ヴィータちゃん・・・」

figma ヴィータ 騎士服ver.は好評発売中です。


次は複製部のリーダーの登場だよ。

でわでわ~!